ラインダンス

2017年7月8日(土) OTOIC play day レポート

朝から良く晴れた土曜日。昨日までのグズグズしたお天気が嘘みたいに、本当に急に良く晴れて気温もグングン上昇したこの日。 練馬区生涯学習センターにて初めての本格的な「OTOIC Play Day」を開催しました。 OTOICのpiccinoクラスからbambinoクラス、そしてamicoクラスまで。1歳〜11歳までの子供達が元気良く日頃のレッスンの成果を発表してくれました! 今日はその「Play Day」の様子をレポートします!

OTOIC集合写真2017/7/8

2017年7月8日(土)OTOIC Play Day ~保護者様の感想~

文房具

5月13日アミーコクラス レッスンレポート

黙って待つ

「言い出しっぺ」力

スケジュール絵

OTOIC年間レッスン・スケジュールです!!

伝える力が身につく!Otoic(オトイック)

ご説明いたします
amico-英語ミュージカルクラス個別説明会やります♪

練馬区で開講するotoic英語ミュージカルクラスにつての説明会を行います。個別説明会ですので、お気軽に聞きたいこと何でも聞きにいらしてください。

  1. ご説明いたします2
  2. みんなで振り付けを考える!

演劇:Otoic-A

黙って待つ 「言い出しっぺ」力

「言い出しっぺになりたくない」と思っていませんか? 学級会や会議の場で「誰かが初めに発言してくれたらいいのになあ」と顔を下向けて沈黙の時間と闘ったこと、ありませんか? 乗っかるのが上手な人は多いのです。また、言い出しっぺの意見をさらに補強したり、広げたりするのも上手にできるのです。 だのに、いないのです。 「言い出しっぺ」になれる人が。

コーチング:Otoic-C

窮屈じゃない世の中へ 歌と私と子供

歌うことに抵抗がある子供時代を私は送ってきませんでした。歌が大好き。歌うことが私。私といえば歌。 周りのみんなもそれを認知してくれていて、小さい頃は、よく近所のおじいちゃんおばあちゃんの集まりでマイクを握らされていました。

英語:Otoic-E

バス停 英語力とコミュニケーション力

私たち日本人って、みんな I can speak english!なのにI can’t speak englishが心に染み付いてしまっているんです。 これって英語力が欠如しているわけではなくて、コミュニケーション力の欠如なんですって。

バス停
  1. みんなで振り付けを考える!
  2. Doe, a deer, a female deer♪
  3. 英語でセリフ!
  4. はい!意見言えるよ!
  5. 窮屈じゃない世の中へ
  6. 目を見て話す
PAGE TOP