OTOICの理念

オトイック理念
OTOIC〜オトイックとは音楽OTOIC-M・英語(ノンバーバル)OTOIC-E・演劇OTOIC-Aを大きな柱とし、ここへ効果的にコーチングの手法でアプローチしていく事によって、子供達の自己表現能力を向上させていくプログラムです。

Otoicの大きな柱

音楽
英語(ノンバーバル)
演劇

この3つの柱に共通すること。それは他人に伝わるように表現する手段であるということです。
Otoicプログラムの大きな目標は上手に自己肯定・自己表現が出来る人間になる事。
大きな声で、母国語ではない言語で歌い、語り、踊り、演じるという事。また、チームを作り、1つの作品を作り上げていく事。これらのプロセスの中で子供たちの自己肯定感は高まり、そして自己表現能力は磨かれていきます。

また、プログラムの中にはコーチングの要素もふんだんに盛り込んでいます。
自己肯定感を得るためには、他社貢献からの成功体験が不可欠です。また、上手に自分の内面と向き合いながら自身の希望、目標を見つけていき、それを上手に言葉にする・・・。このようなプロセスにコーチングがとても効果的に働きます。

音楽・演劇・英語(ノンバーバル)、コーチング、これらをそれぞれ専門とする講師陣がタッグを組んで特別なプログラムを組み立てています。

ママと一緒
OTOICプログラムの大きな目標は、上手に自己肯定・自己表現ができるようになること!

Value

OTOICで伝えたいことは

自分を表現する楽しさ
英語を使えた!伝わった!という達成感
たくさんの人と作品を作ることへの達成感
音楽や演劇を使った表現の可能性

「正しい英語を話そうとしなくても大丈夫!伝えることにチャレンジしてみよう!

OTOIC®は登録商標

商標登録願 TJH0077 51600163550 平28. 1.26 商願2016- 7926

伝える力で世界をつなぐ

文房具 5月13日アミーコクラス レッスンレポート

今日は雨の一日。アミーコクラスは今日も元気に英語で歌って踊って喋りました♪ まずは様々な英単語を覚えていきます。 食べ物や、教室にある物たち。 りんご、ナス、醤油、ハンバーガー、黒板、ペン、時計、消しゴム…など。 「watch」と「clock」の違いも学び、テストに合格、不合格といった英語も覚えました。

黙って待つ 「言い出しっぺ」力

「言い出しっぺになりたくない」と思っていませんか? 学級会や会議の場で「誰かが初めに発言してくれたらいいのになあ」と顔を下向けて沈黙の時間と闘ったこと、ありませんか? 乗っかるのが上手な人は多いのです。また、言い出しっぺの意見をさらに補強したり、広げたりするのも上手にできるのです。 だのに、いないのです。 「言い出しっぺ」になれる人が。

スケジュール絵 OTOIC年間レッスン・スケジュールです!!

オトイック各クラスの年間スケジュールです。

オトイック体験レッスンに参加

お名前 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

年齢・学年 (必須)

備考(ご質問などはこちらへご記入ください

PAGE TOP